noldor's diary

調べたことのメモとよしなしごと

CompuSec5.2にアップデート

気が付いたら5.2が出ていたのでインストールしてみました。

アップデート方法

管理ソフトのCompuSec Serviceでの「Service and Update」では部品のアップデートはされる感じですが、バージョン番号は5.1のままだったのでおそらくダメ。
上書きインストールをしようとしてもパスワード入力のところでエラーになるのでやはりダメ。サポートフォーラムに同様の報告があるので、これはそういうものなのでしょう。

というわけでアンインストール&インストール、が安全そうです。

5.1での不具合の確認

確認環境:FM-V BIBLO MG/A50(vista home premium)

5.1では休止状態がうまく動かない不具合がありました(休止状態後の復帰時、電源を入れると復帰せずに不正終了時の扱いになりました)が、これが直りました。安心してバッテリ切れまで粘れます。

拡張パーティションが見れなくなる不具合(http://d.hatena.ne.jp/noldor/20080301/1204352433)は確認してません(私自身は必要なくなったので確認する予定はありません)。