noldor's diary

調べたことのメモとよしなしごと

CompuSec5.3をインストール

Windows 7対応になっていた

Windows 7が出てしばらくはは対応状況について何も書かれておらず、それどころかサポートフォーラムにアクセスできない状態で「終了したか?」と思わせてくれましたがいつのまにか Windows 7に対応していました。フォーラムも復活していました。
8月から2か月ぐらい使ってみています。

環境

特に問題なく動いています。スリープ状態からの復帰もできています。負荷も特に感じられません。vista対応の時と違って安定しています。

起動時のビープ音の大きさはマシン次第

サポートフォーラムなどで「起動時の耳をつんざくビープ音は何とかならんのか」というのが散見されますが、運よくAO752ではかなり小さめの音でした。通常の携帯電話のメール着信音よりも小さいでしょう。図書館では目立つかもしれませんが、ふつう程度の騒音のある場所なら少し聞こえる程度で済みます。

サポートフォーラムによると、ビープ音を消すには「中央管理ソフト買ってね」だそうです。